スタッフブログBLOG

UKでヘアメイク頼んでみました!

みなさまこんにちは!CARITESの小笹です。

今まで3日間開催だったUK、今回は様々なカテゴリーが追加されて6日間開催となってます。

ざっくりすると、今までの3日間に後半追加で3日間されてる状況です。

 

 

今回、5日目と6日目にも試合エントリーしていたので

時間のある5日目の朝に現地でヘアメイクを依頼してみました爆笑

今回のUKの試合会場にはヘアメイクのブースというのは無かったです。

 

 

そもそも、初めてUKに行くので、どういう状況かわからなかったので、出発前に日本でInstagramを使い、情報収集。

ジャーマンオープンや、ルーマニア行った時にお願いした所は、管轄が違うのか全く対応しておらず、、、、やっと見つけた所へ直接DM送って事前予約しましたラブ便利な世の中です。

 

 

ヘアメイクの予約少し前に、貸し出し自宅?フラット?というのでしょうか

の住所が伝えられて、当日時間通りにここに来てねー!と連絡あり。

住所もGoogleマップに入れれば1発でわかるので、本当に便利な世の中です。

 

中に入ると何人かのスタッフさんがいて、リビングでやってくれるというシステム。

 

完成はこちら

 

 

 

 

ヘアメイク合わせて160ポンドでした。

 

 

事前にイメージ写真を用意して、ツヤッツヤのフィンガーウェーブをお願いしました。

日本でのヘアセットの時は大体、鏡の前とかですが、海外では鏡の用意はほとんどない(最後にスマホでぐるって撮ったのを見せてくれてOK?って確認はあります。)ので

作ってもらってる時の途中経過は見れなかったです、、、

とりあえず滴り落ちるくらいジェルを使って、ぐぃんぐぃん髪をとかされてる感覚でした。

 

メイクはドレス何色?

赤?ほーう。キラキラ乗せて良い?青かゴールド?どする?これ好き?これにするわ。ラテン?はい、目閉じてーって

こうなりました照れ

色々リクエスト言うより、こう言う時は、もうプロに任せちゃった方がいいです。

絶対素敵にしてくれます。

 

 

ヘアメイク&ドレスのおかげもあり、現地に溶け込め

シニアラテン(カップル2人とも35歳以上)の部で決勝に行くことが出来ましたキラキラ

 

 

みんなとても背が高くて、女性は脚が長くスラっと強い。こちらの試合の常連さんばかりみたいな雰囲気で

急に来た私達はどこのどいつじゃー状態でしたが無事にファイナルのメダルも頂けて大満足です飛び出すハート

 

みなさま、お休み頂きありがとうございます。

 

もう少しで帰国します。

そして、こちらのドレスもCARITESへ持っていきます。

その他、会場の様子やエントリーなどツイートしてますので、良かったらご覧下さい♪


 

 

一覧に戻る

インスタグラム

carites.byaniel

フォロー

アーカイブ

PAGE TOP