スタッフブログBLOG

WDSF世界選手権スタンダード in イタリア リミニ

みなさまこんにちは!CARITESの小笹です。

先週末は、日本での学生にプロ、アマチュア様々な場所で競技会やイベントが行われてましたね。

 

 

世界では、イタリアのリミニでスタンダードの世界選手権が開催されていました!!

 

各国の代表選手が2組のみがエントリーできる競技会。

もうそれだけで、激戦の予感飛び出すハート

一次予選、二次予選はライブ配信されていたので、前半YouTubeで観戦していましたが、

一次予選のレベルの高さよ、、、、絶望

という状態でした。

(今ではライブ配信映像は見れなくなっています。残念)

 

 

今回の最大注目は、ジャーマンオープンなどでいつも優勝をしている王者、ソデイカ&イエヴァ組

そして、常に2位につけているガルッポ&デボラ組

果たしてどちらが世界選手権チャンピオンになるのか!

 

結果は、イタリアのガルッポ&デボラ組が優勝!!

 

しかも僅差!

ファイナルのスコアです。

上がデボラで、下がイエヴァ。

WDSFの審判方法が通常と異なりますが、

ざっくりいうと各審査項目に、点数をつけてその点が多い方が順位が上。

それまでのチェック方法とまた見方が変わるので、それもまた面白いです。

チェック方法は二次予選まで、その後はポイント制だったようです。

 

 

点数にして0.117ポイント差、、、、

もっと詳しく見たい方は、こちらのページからぜひチェックしてみてくださいキラキラ

「MARKS」がチェック

「SCORES」がポイント制の表です。

 

【結果表】

 

 

イエヴァ選手のドレスはEM❤️

ファイナルはもふもふのホワイト

こちらのドレスはSOLDです。

 

そして今回チャンピオンのデボラ!Silvia製です。

少し画質が落ちますが、レッド 

 

 

 

 ファイナルはこちらもホワイトのもふもふ!!!

チャンピオンになった、喜びのインタビュー映像!

 

デボラ選手のレッドとホワイトはCARITESに来ます!! 

試着したい方は、順番にご案内いたしますので、

info@carites.jpまでご連絡ください

ニコニコ飛び出すハート

 

ご試着はできませんが、EMのイエヴァ選手のドレスもCARITESよりご案内可能ですので、

気になる方はぜひご連絡を!! 

来週は世界選手権ラテンがドイツで開催予定ですので、それも楽しみです!!

 

 

一覧に戻る

インスタグラム

carites.byaniel

フォロー

アーカイブ

PAGE TOP